(街散歩)24-落合川、他

ワクチン接種の3回目を済ませて迎えた春です。いつもの春と同じように桜が満開に咲きました。例年より綺麗に咲いたと感じたのですが、皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

満開の桜

背の高い桜が並んでいて“サクラの壁”のようです。

花見をしながら散歩をしていたらコゲラが現れてくれました。

コゲラ(4月)1
コゲラ(4月)2

別の場所で、まだ寒さを感じる3月に見つけたコゲラです。

コゲラ(3月)1
コゲラ(3月)2
コゲラ(3月)3

ちょこまかと動くコゲラを追って撮影をしていると、「コン、コン、コン、・・・」と音が聞こえてきました。一瞬、「何の音?」と思いましたが、コゲラが木をたたく音でした(笑)。

キツツキ科の鳥であることを証明してくれたようで楽しかったです。